CASIXの作編曲,楽器日記
日常の音楽活動などをメインに書いていきます

チョーキング
出来ないですww


出来ないというか出来ているのかわからないって感じです。
音程感が欠けているかもですね...
ソルフェージュやってるのにw


多分チョーキング独特の感じもあるので、なかなか比較しても同じかどうかわからないんですよね。


このあと半音チョーキングや1音半チョーキング、クォーターチョーキングもやるとなると....


この先が不安ですww


誰かアドバイス下さい(+_+)

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

そろそろ基礎練が終わる...
あけましておめでとうございます!←これいつまで使っていいんですかね?w



帰省するときにMIDIキーボードの線を忘れて曲が作れませんでした泣
明後日から学校なんで、明日頑張って作らないとですね...


順調なのが、ピアノバッキング系の基礎がもうすぐ終わりそうだということです。


トライアド、セブンス系は一通り終わってるので、あとは曲など弾きながら実践ですね!
ポップスはいきものがかり、ジャズは枯葉のバッキングが出来るように頑張りますー

目標は今月中!
今はハーフディミニッシュがまだ転回形弾けないから、枯葉弾けないですね笑


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

帰省
こんばんは、CASIXです。


今日から実家の方に帰省します。僕は下宿してる大学生なんで、正月は毎回帰ってます。


家族に会えるのも、母の料理を食べれるのもとても楽しみなんですが....





楽器に触れないのはつらいですw もうこれは病気なんですw

小さいMIDIキーボードはあるので、それで作曲などは出来ますが、ドラムもギターも出来ない!
ピアノは実家にありますけどねー



早く曲の方も仕上げないといけないし、プログラミングの勉強もしなくてはならないんです。

もしかしたらとある企業でプログラマーとして働けるかもしれないんですよ!
将来どうなるかわかりませんが、学生のうちからそういう仕事をやりたいとずっと思ってたので、何とか採用されたいです汗



テーマ:日記 - ジャンル:音楽

ジャズピアノ
こんばんはー

今週曲上げる予定だったんですが...すいません、ちょっとまってください汗

出来てるんですけど、上げられない状況なんです(;_:)
詳しくは話せませんが、一応出来てるんで来週、再来週には上げます。


今日楽器店でものすごい時間をかけてジャズピアノの教材を買ったんですけど、ちょっとそのDVDがはずれすぎてww

わくわくしながら家に帰って、DVD見たのになんか残念な気持ちになりましたw


そのDVDちょっと古いやつみたいで(パッケージにはかかれてないです)今の時代ならインターネットでほとんどわかる内容の上に、説明もわかりやすいわけでもなく、時間も短かったですw


さすがに商品名を出すのは気が引けるので笑
言いませんが

安いDVD、全く有名じゃない会社には気をつけろとだけ言っときます。


なんか残念な一日でしたw


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

セブンス系
おはようございます!

今日は3時半に起きました笑


2週間前からコツコツとやってきたピアノのセブンス系のコード弾きがとりあえず出来そうです(^o^)

実践レベルではないですが、作曲するときには役に立ちそうです。
M7、7、m7の基本、転回(3種類)は結構大変でした汗


毎日やることが大切ですねー
コードの練習はつい1か月半ぐらい前から、始めましたが意外と早く
セブンス3種まで押さえることが出来るようになりました!

これからは転調の練習など実践的なことしながら今までの練習していきます。


もしコード弾きを始めたい!という方がいたら、メジャートライアドの基本系をすべて弾くことからやるといいです!

...そのうちdimやハーフdimも押さえられたらいいなー

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽



プロフィール

作曲と楽器好きの大学生です^^

CASIX

Author:CASIX
FC2ブログへようこそ!

週に何回か更新できたらいいなと思ってます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


良いんじゃない?

ステラシステム深層心海跡地

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)



フリーエリア

adsense

google



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





