CASIXの作編曲,楽器日記
日常の音楽活動などをメインに書いていきます

コード進行をループさせる
おはようございます。

今回はコード進行を循環させてみました!

CM7ーDm7-FM7-G7-循環

G7の後はまたCM7-Dm7...の流れで好きなだけループして、

終わらせたいときにG7のあと最後はCM7で
終わりにさせるという流れです。


時間があるとき音源をホームページにリンク貼ります。

すいません、最近時間なくて^^;


ちなみにホームページ更新させるときは
こちらのブログの方で連絡させていただきます。

ホームページはこちら

コード進行その1
皆さんこんばんはCASIXです^^

このブログを見て下さっている人の中には、
きっと作曲や編曲をしてみたいという方が多いと思います。

ということでこのブログ初めて一か月経って
やっと普段自分が意識している作曲のこととか書きます!


遅すぎですね。すいません笑

作曲初心者の方(自分もなのですが笑)というのはまず何をしたらいいのか、
わからない人が多いと思うんです。


そんな人は、まずはコード進行を作ることをしてみたらどうでしょうか?


厳密には作曲というのは、メロディーだけをつくればよいのですが、
実際の作曲家というのは、メロディー以外も作ってるらしいです。


で、昨日使ったコード進行はスリーコードというのを使って、

C-G-C

の三小節です。


イメージとしては
始まって
上がって
終わる
みたいな感じですかね笑


まずはコード進行を作ってみて、
それをイメージすることをおすすめします^^

あ、スリーコードの概要については後々解説していきます。

ホームページはこちら



プロフィール

作曲と楽器好きの大学生です^^

CASIX

Author:CASIX
FC2ブログへようこそ!

週に何回か更新できたらいいなと思ってます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


良いんじゃない?

ステラシステム深層心海跡地

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)



フリーエリア

adsense

google



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





